最近まんがを全然描けてないので描きたいなぁとは思うんですが
今いちばんソワソワしているぎんたまは先週ぎんしん界全体がパーンッ!!ってなったのでも明らかなんですが、公式が最大手すぎてとてもじゃない…私ごときが自給自足せんでも潤っておる…と思ってしまいどうにも描けません。
本誌ケータイ後編、ケータイ社会の闇かと思いきや案外人情話というかパパママとじーさんばーさんの夫婦話プラス娘の子はかすがい話だったっていうかそんなだったんですが
神楽ちゃん本当かわいいよね。目に入れても痛くあらへんよ。
あとメール機能をうまく使えない銀さんてちょっといいな、と思ってしまいなんだか悔しいです。
大学の時、28歳の同級生から連絡網の一斉送信メールに一斉返信してしまったメールが私のケータイにも届いたのを思い出しました。リアル坂田年齢…!
夫婦っていえば、銀さんていざ付き合ったら束縛するタイプ、っていうのは私を含めた同人界の共通認識妄想だったような気がしてたんですけど、あれ、さっちゃんと結婚しかけた時に実際自分で言ってたんですね。
白夜叉…おそろしい男…。ヤンデレ属性まで公式で持っていたなんて…知ってたけど(お登勢一家篇)
ところでぎんさんとぱっつぁんのやりとりってまぁ先週全国紙で公式だったことが判明したんですけど昭和の夫婦っぽいなぁと思うんですが、土方さんと志村がたまに一緒にいると、なんか大正っぽいなぁと思います。服装のせいだろうか…
…とかって、まんがには反映でききれないんだけど、こういうとりとめもないことを いつまでもつらつらと 語っていたいです(もえの諸症状)
*
話違うけどなんか最近、らんまとか、自由人ヒーローとかグルグルとか、あのくらいの時代のギャグまんがをむしょうに読みたいです。
らんま読みたいな…うる星は何冊か家にあって、定期的に読み返してしまいます。何度読んでもおもしろい…るーみっく偉大。
…って今気づいたけど、ぎんたまってどっちかっていうとこの時代のまんがに近いものがあるのかもしれない。
この前久しぶりにナルトのテレビ放送をちらっと見たんですけど、なんかもうED映像とかそのまま曲のPVですか!ってくらいのクオリティで、
それに比べちゃうと充分キレイな気してたけどぎんたまアニメのクオリティってなんかひと昔前の匂いするな…?と思って、やっぱりその辺なんだろうか。この安心感というかしっくり感。
今週のアニメ仕置き人後編も、藤原さんのツッコミが冴え渡っていて、流石のベテランというか聞いてていっそ心地よかったです。全蔵さんいいわぁ〜
しかし今回の作画がいつも以上にムチムチしてた気がして、Tシャツビリビリとかなんか本当ムッチリでアレだった…あんなあからさまな変質者を、黄金時間に流してええんか…