この前久々に母校の大学に行く夢を見たなぁ〜と思ってたら、今度所用で一度大学に行かなければならなくなりました。ふしぎな…
というか、あんなピチピチリア充の巣窟に行って、生きて帰って来れるかしら…gtbr
ところで昨日、女子会(笑)で例のごとく映画鑑賞会をしたんですけど、今回の作品は
『フィリップ、君を愛してる!』
…公開当時、自称ユアンファンの私が、ジム・キャリーがユアン(笑)にひとめぼれ(笑)する映画とか観るしかねぇwww…みたいなこと言ってて結局まだ観れてなかったんですけど、感想は
「アメリカのゲ○ってほんと生々しくてこわい」
でした。軽くトラウマった。ていうかアメリカの刑務所こわい。あの名作『ショーシャンクの空に』劇中ですらおこっていたわけで、ていうことはリアルにあるんですよね?きっと…
見終わった後は「腐女子とか…ごめんなさいでしたもうやめたい恋は罪悪です」くらいの心持ちにまで及んだのですが、30分後くらいには普通に腐女子に戻っていたのでした。
いやでもアメリカのそれは、な…。テンションが妙にハッピーっぽいのが、女装とかヌードとかあったスペインのバッド・エディケーションとかよりもかえって、な…。
いや、偏見を持つ訳じゃないけど、日本人の想像できるそれとはテンションが違いすぎて…びっくりしちゃった、な…。
って、何についてあつく語っているんだ、わたしは…
ところで、この日記を書くにあたって『こころ』また読みたいなぁとちょっと調べたら、なんと、こころをわかりやすくBLにしたドラマCD、キャストは帝王・森川、しかも監修:まゆたん というおどろくべきものが流通していると知り、やはり恋は罪悪ですか?と、おもいました…